散りゆく花 | Azuline

Play button Stop button Play button
now loading...
This website can be viewed in web browsers supporting CANVAS

0:00

03:30

307

4

2

Default.11545

Tag

インスト ピアノ ヒーリング 生演奏 即興 お題:124
「ファイル共有」と「チャットによるコミュニケーション」を一元化
複数人での音楽制作が、もっとスムーズに、楽しくなる、コーライティングスタジオ

Embed code

Comment

to comment Login is necessary
  • Azuline

    Azuline 12-09-13 19:51

    >飛車角さん
    返事が大変遅くなって申し訳ありません、コメントありがとうございます。
    元は即興で適当に展開させて作った曲ですが、イメージが伝わって嬉しいです。
    最後は…何でしょう?自分でもよくわかりませんが、多分、最後の一片が散るときの、花の命の輝き(美しさ?)みたいなものを表現したかったのかもしれません。
    こちらこそ、ありがとうございました!

  • hishaism

    hishaism 12-08-04 22:49

    こんばんは。
    先日聴いた「天の川」と合わせて、イメージがそのまま見事に表現されていると感じました。
    全体にわたって自由に歌い上げるメロディは切ないですが、自然で、心地よく感じられます。

    最後の終わりは、希望が見えるような印象を受けました。

    曲のテーマである「花が散りゆく」ことが切なく美しいことなのだとしたら、短調で終わる展開も十分に考えられそうですが、そこをあえて明るく終わらせているところに、なにか決意的なものを感じました。

    僕もAzulineさんのように、イメージを表現する技を身に着けたいです。素敵な曲をありがとうございました。

  • Azuline

    Azuline 12-07-08 15:41

    >turugさん
    お聴きくださりありがとうございます。
    turugさんのプロフィールソングのコメントを見て、私もピアノ曲をよく作るしやっぱりピアノ曲出そうと思って、何にしようか考えた結果、一番最近作ったこの曲を出すことにしました。

    この曲は、最初は「桜」をテーマにしようと思って、和風みたいなものを、と思って弾いた曲ですが、何か違うと思って、合いそうなテーマを考え直してこうなりました。
    和風ぽさや花の散る様子とか浮かべていただけて嬉しいです。
    思いとか何を決意してこうなったのか、実はあまり考えてなかったのですが(もともとは即興で適当に作った曲なので…(^^;))、また次回弾くときに考えてみようと思います。

    こちらこそ、ありがとうございました。

  • turug

    turug 12-06-30 15:52

    Azulineさん、こんにちは☆

    和の雰囲気、
    花の散り行く様を想像しました。

    情景描写の中にAzulineさんの思いが
    加わって、
    シンプルでいて聞き応えのある
    感じがします。

    高音が切ないです。

    終わり方もハッキリとした終わり方で、
    何か決意的な物を感じます。

    素敵なピアノ曲聞かせて頂いてありがとう^^

This site requires
Adobe Flash Player 11.4 or higher.

Failed to load audio file.