まどろみの中で もがきながら | 堀田 ゆき(ほっちゃん)

Play button Stop button Play button
now loading...
This website can be viewed in web browsers supporting CANVAS

0:00

02:25

512

56

1

Default.66222

Tag

歌もの クラシック POP ダンス アニソン アニメ
「ファイル共有」と「チャットによるコミュニケーション」を一元化
複数人での音楽制作が、もっとスムーズに、楽しくなる、コーライティングスタジオ

Embed code

Comment

to comment Login is necessary
  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    まろむしこさん 私の気持ちをもてあそばれて~がキュートで
    (≧∇≦)コメントありがとうございます!

    こちら珍しくサビから出来た曲で、ずっと曲として
    形にはしていなかったのですが、
    時々ふと頭に浮かぶので、完成させてみた作品なんです。

    いつもはAメロからできることが多いんですよ。
    まろむしこさんはどこのパーツからお作りになるタイプで
    いらっしゃるんでしょう。^^

    変拍子をと思ったのですが、やったことがなくて、
    どうやって戻って行くのか随分と悩みました。
    イントロみたいのをくっつけたらいいんじゃない?と
    思いまして、そうしましたw

    いつも聴いてくださいましてありがとうございます!

  • まろむしこ

    まろむしこ 15-08-20 03:04

    わぁ、バロックとポップスって、とっても小悪魔的でおしゃれなんですね!!3拍子のところで、私の気持ちをもてあそばれて~><
    サビのメロディーでぐっと引き込まれて、自然とあたまがふんふんなりました~^^とくに1:36のピアノ前後のところがツボで、もう何度も繰り返してお聴きしましたです@@

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    Namiさん 7時台でもう無理なんですか?
    旅行がてら行きたいねなんて話していましたが、
    席取りだけで大変そうですね!(◎_◎;)
    NamiさんもCASIOお使いなんですね。
    あれ、いつでもどこでも音出しが出来ますから、
    メモのお供に最適ですよね〜。(≧∇≦)
    セカオワのさおりちゃんもあれですよw

  • Nami

    Nami 15-08-15 23:57

    ほっちゃんも甲子園ファンでしたね!
    うちからだと近いので、皆さん朝3時とか5時台とかに出発して見に行かれてますよ!
    7時台でもう入れないんですって!
    共通のお話ができてなんかとても嬉しいです。

    セカオワですか!
    あのビジュアルと世界観につい、くぎ付けになってしまいます。いつか行けるといいですね。

    私もCASIOの子ども用のキーボードで入力してます!一緒ですね(笑)

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    Namiさん コメントありがとうございます!
    DEENようつべで見て来ましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
    サビは聴いた事のありますが、
    こちらの方が歌っていらしたんですね。
    コンサートはそういえばトンと行っていませんで
    セカオワのは抽選の段階でダメでしたw
    楽しんでいらしてくださいね。(^∇^)
    私も夏は甲子園のTV三昧ですよ〜♡
    プロ野球はフォームも何もかも無駄がなくてスマートですが高校野球は捨て身で挑んでいる
    あの感じが感動を呼びます。
    頑張ったからこそ流れ出る涙も。(T ^ T)

    歌物はふとした時にメロディーが思いつきまして、鼻歌でなんとなく頭の中で流してイメージを固めて、その後CASIOのSA-76でメロディーラインとバスラインをワンコーラス作ります。
    なぜかこのオモチャのようなキーボードが、
    一番作り易くて重宝しています。(^o^)/
    オススメです〜!


  • more
  • Nami

    Nami 15-08-14 10:04

    ほっちゃん独特の世界が伝わってきます!
    音のチョイスもメロディーもプロですね。
    さすがです!!
    そして、バロックとポップスの融合という新しい試み、何にでも果敢に挑戦される姿勢が素晴らしいです。
    歌ものはメロディーから作ることが多いんですが、ほっちゃんはどのようになさってますか?
    イメージを形にするのが難しいなと最近感じています。
    なかなか形に出来ないです。


    私事ですが、偶然DEENの歌を聴いて、今も変わらない音楽性とお声に再び感動し、思わずチケットまで買ってしまいました!
    今は暇さえあればずっと彼らの歌を聴いています。
    20年前はまだ子どもが小さくて、行きたくても行けなかったので、もうワクワクしています!
    来月ライブへ行って、じっくり音楽を堪能してきますね!


  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    Erosさん コメントありがとうございます。
    1分30秒以内、すすすっかり忘れておりました!
    サビはもう少しパンチがあるように作れる事を
    課題にしたいと思います。(^o^)/
    ベース聴こえにくいのですが、細かな所も聴いていただけてとっても嬉しかったです!
    音域、ブレスと歌物の山を越えて来ましたが、
    今回はイントロの壁にぶち当たりまして、
    本を読みましたら、サビのコードを使うのもいいとありましたので、やってみたんです。
    さんざん悩んでいたのですが、なんとかおさまり
    今回の大発見になりました。
    聴いてくださいましてありがとうございます!

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    Mayumi先生 コメントありがとうございます。
    コンテストがあると どうもうずうずして参加してしまいます。(*^_^*)
    普段なら作らないような曲を作りますので、
    良い刺激になっております。
    タイトルは少し変わった感じにしましたが、
    ziziさんのおっしゃる起床時の事ではありませんで(笑)Mayumi先生のイメージのが近いようなです。(≧∇≦)
    聴いてくださいましてありがとうございました!

  • Eros

    Eros 15-07-30 09:34

    聞きました。バロック調良いですね流石です。
    43秒Bメロ?のEmで続く箇所が一番印象に残りました。後半1:41はオクターブベースにしてますね~抜け目ない!
    アニソンぽさを出したいならもっとサビ感あるといいかもしれません。
    オープニングの1:30でワンコーラスにすると良いですよー


  • Mayumi Yamaguchi

    Mayumi Yamaguchi 15-07-29 08:10

    溢れ出るセンスが、どれ一つをとっても素晴らしいです!!!
    タイトルのイメージにぴったりな、癒しとドラマティックなストーリーが共存する感じ。
    アニソンって、いろんな要素が盛りだくさんで、本当に難しいと思いますが、それに堂々と立ち向かえるスキルを、お持ちのほっちゃんさんは、ほんと素晴らし過ぎです!

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    Kanaさん 目力のお話とても興味深かったです!
    存知ませんでしたので、一つ賢くなれました(^o^)/
    よそ様のお話は本当におもしろくて、
    聞くのが大好きなんですが、ことに音楽関係であるKanaさんのお話ですと、つい目がキラキラしてしまいます!
    音楽が人を写し出すというのが、ドキッとしました。
    そうなんですかぁ〜‼︎ ((((;゚Д゚)))))))
    緊張感と覚悟、ありがとうございます。
    もう…うるうるものです。…>_<…
    Kanaさん お話してくださいまして
    ありがとうございます♡♡♡

  • 高山華奈

    高山華奈 15-07-28 13:06

    ほっちゃんさん、色々お話出来て嬉しいです♪
    で、調子に乗って再度出て来ちゃいました!
    音楽って、恐ろしいほど、その人の人生観を映し出すと思いませんか?
    目力のある人が、その人生の中で様々な経験をしてきているのと同じように。
    見たり感じたり、流した涙の分だけ瞳に宿る力ってありますよね。
    まさに、目は口ほどにものを言う。
    それと同じで、音楽は怖いくらい鮮明に、その人を写しだしてしまう。
    ほっちゃんさんの音楽には、緊張感と覚悟を感じます。
    そこが、菅野さんとかぶるんです。
    そんな音楽の「眼差し」が、ホントに魅力的で、惹きつけられます。
    また拝聴させて頂きに参りますね~~~(≧∀≦)

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    Kanaさん かっ、菅野さまですかっ(汗)
    存じ上げております!
    あまりにも嬉しくて何度も読み返してしまいましたたた。(T ^ T)
    励みになるお言葉をありがとうございます。
    動画拝見しました。
    曲の中で変化が多くてびっくりで、
    その分飽きなくて、と〜っても勉強になりました‼︎
    魅力のある作品で、良い事を教えていただけました♡ アニソンちゃんと聴いて、音使いや、
    コードも凝っているので、かじりたいと思いました(^o^)/
    歌詞の世界観というのが、全く気がつかなくて、確かに納得です!
    Kanaさんってなんて良い方なんでしょう〜。
    …>_<…
    あっ!だからあんなに心のある名曲の数々
    生み出すことがお出来になるんだわっと
    確信致しました。
    ありがとうございます。m(_ _)m

  • 高山華奈

    高山華奈 15-07-28 08:29

    補足です!
    「勉強して」に関しては、もはや音楽的うんぬんより、一度アニメの世界をかじってみてはいかがでしょう!
    アイドルソングと、アニソンの圧倒的な違いは、歌詞の世界観のように感じます。
    何だか壮大なんですよねぇ。こういう系のアニソンの場合。
    ホントに、命がけでの闘いだったりするんで。
    ほっちゃんさんの場合、音楽的には、もう十二分に完成されてるように感じますよ~~!!!

  • 高山華奈

    高山華奈 15-07-28 08:21

    ほっちゃんさん、おはようございます♪
    早速検索頂いたようで、更にお役に立てて嬉しいです~~!
    そこで調子に乗って、この曲もご紹介します。
    https://www.youtube.com/watch?v=VbKnlQLMAzg
    創生のアクエリオンというアニメの曲なんですが、菅野よう子さんと言う方が、作曲、編曲をされてます。
    我が家の双子の姉(歌を歌う方)が、崇拝してる方で、本当に素晴らしい感性で、名曲も何曲も書かれてます。
    この方のイメージが、ほっちゃんさんと重なるんですよね。
    カッコいいだけでなく、何か切ない、やるせなさとか、熱い思いとか、ホントに色々な深い思いが秘められた曲作り。
    「流行りのカッコいい」は、リズムや音の使い方に重点が置かれているように感じますが、ほっちゃんさんのカッコいいは、もっともっと深い内面が滲み出ているように感じます。
    なので、ぜひこれからも!!聴かせてくださいね~~!!
    ちなみに、先ほどの動画の歌詞です。
    http://www.kasi-time.com/item-4117.html

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    Kanaさん シェリル・ノーム見てきました‼︎
    声質も歌唱力もすごくて驚きました。
    またイメージが、そうそうこういうのを作りたかった!と思う感じで、とっても良い事を教えていただけました。(≧∇≦) 出来映えの雲泥の差は否めませんが、このような類の作風が存在することに安心致しました。なんだかコンテストで皆さんがお作りになる流行りのかっこいい作品群からは浮いている気がして、自分は歌物を止めようかと思っていたんです。なので、もうちょっと勉強してあのような情熱的な作品がかけるようになりたいと思えました。Kanaさんのおかげさまでございますm(_ _)m
    画像なんですか…実はあまり堂々とは言えないのですが、今のアニメはケロロ軍曹だけは好きで、他は全く観ないんです。。。よって画像はゼロなんです。\(//∇//)\
    聴いて下さいましてありがとうございました!

  • 高山華奈

    高山華奈 15-07-27 14:38

    これは!!!
    マクロスの、シェリル・ノームに歌って欲しい~~~!!!(なにげにアニソン好き♪)
    かっこよさの中にも、何かとつてもなく深いテーマを感じ、感動しました!
    ほっちゃんさん、曲作りの際、どんな画像が浮かんでるんでしょうか?

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    TAISHOさん プログレ…調べてみたのですが、
    今ひとつつかめずに…。orz
    小学校高学年の時にラジカセを与えてもらいまして、夜寝る前に洋楽を聴くのが楽しみでした。
    もしかしたら、そのアーティストの方々の中にプログレを意識して作られた作品が混じっていて、いつの間にか耳にしていたのか⁉︎
    それでは まさに又聞きですね。(≧∇≦)
    なんとなくうれしい気がして
    内心ニヤニヤしております!
    聴いて下さいましてありがとうございました♪

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    ziziさん 毎朝のまどろみ説が笑えて〜(≧∇≦)
    皆さんご経験済みですね!
    タイトルはなんとなくつけてしまいましたが、
    歌詞は歌ってくださる方がつけて下さるとのことでしたので、まだ考えてもいませんw
    パイプオルガンですが、重厚感が出そうですね!
    you tube見てきました。
    このようなグループがあったのですね。
    アイドルも様々で驚きました。
    また、ziziさんがジャンルを問わずいろんな音楽をよくご存知な事も驚きです。
    見習わなくては(^o^)/
    ワンハーフ、是非使ってみて下さい!
    聴いて下さいましてありがとうございました。

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)


    タナヲさん コメントありがとうございます。
    色々な音を入れるのが好きで、MIXで大変なことになっています。(((o(*゚▽゚*)o)))
    ヘッドホンで聴いてくださったとのこと、
    より鮮明に聴こえそうですね! わーい^ ^
    私は作る時にはスピーカーからでなく、
    ヘッドホンをして作っていまして、
    夏は暑いんですwww
    それこそSONYとユニクロのコラボ企画で、
    ヒンヤリヘッドホンを開発して欲しいくらいですw
    なので仕方がなく作業中は、耳の暑さ対策にクーラーをつけましてね、ちっともエコではありません。(^_^)
    聴いて下さいましてありがとうございました!

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    会長のボン、キュッ、ボンが〜(≧∇≦)
    少し吹いてしまいました。(笑)
    そういえばメリハリあまりつけなかったですね。
    次回作からはその辺り意識してみたいと思います!
    バロックのフレーズを入れているのですが、
    ほとんど埋もれています。orz
    会長のおっしゃるようにもっとバロックらしさを
    鮮明に出すと面白いかもしれませんね!
    3拍子も。(^o^)/
    アイドル曲はまた別の扉で長きにわたって、
    苦戦していますが、なんとなく楽しくてつい参加してしまいます。会長も是非!( ´ ▽ ` )ノ
    聴いて下さいましてありがとうございます☆

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    城園さん バイオリンソロ、難しそうですね!(≧∇≦)
    そういえば、ちょっと前にバイオリンソロのソフトの動画を見たのですが、普通にキーボードを弾くだけで、びっくりするような本物さながらの音が出て、うわ〜っと思いました。
    一瞬、購買意欲がわきましたが、ぐっとおさえました。^ ^
    バイオリンを弾けるクリエイターさん???
    どなたかしら…。
    いつも聴いて下さいましてありがとうございます!

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    Bokuさんもバロックお好きですか?
    私もバロック好きなんです。
    最近はあまり聴かなくなりましたが、聴くのも弾くのもクラシックでは一番です。(^-^)
    そんなに大盛り上がりとかなく、ぐるぐると似たような感じですが、なぜか惹かれるものがあります。^ ^
    コメントを拝見してナチュラルハイテンションになるくらいうれしく思いました。
    聴いて下さいましてありがとうございます!

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)


    えくぼさん コメントありがとうございます。
    ワンコーラスで良いとの事でしたが、完成形になるべく近い形をと思いまして、ワンハーフに致しました。(^o^)/
    1コーラス目後の間奏はなんとなく出来たので、後は2ーAの伴奏に変化を加えたら完成になります。
    イントロ1 イントロ2 A B サビ 間奏
    A B サビ アウトロになります。
    エンディングではなくオープニングを意識して
    作りましたので、えくぼさんのコメントを拝見し驚きました。
    日々真摯に取り組まれていらっしゃるえくぼさんですから、お見通しなんだわ‼︎と。
    聴いて下さいましてありがとうございました☆

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    つよねこさん タイトルは完全に〝なんだろう″と思っていただける、客ひき仕様でございますwww
    いつもとはちょっと違う感じになりました。^ ^
    映像作品のお話、大変興味深かったです!
    音楽仲間のお話は魅力がいっぱいです。( ´ ▽ ` )ノ
    時空の歪み/スパイラルという表現が、つよねこさんの音楽だけでない感性と知性の豊かさを感じまして、きっとそれらが作品となって現れていらっしゃるのでは⁉︎と確信致しました。
    インターステラー、あのような名作と連動…。
    正直顔がニンマリとゆるみました。\(//∇//)\
    いつも聴いて下さいましてありがとうございます!

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    noriさん コメントありがとうございます。
    メロは、アレンジが出来た後も、息継ぎが気になったりと、割といつまでもいじっていたりします。^ ^
    拍子の変化はそう言っていただけますと、
    一番の難所でドキドキしていたので救われます。m(_ _)m
    歌が入るとググッと変わるのは本当にそうですね!
    歌う方のパワーが入りますと、驚くほど生き生きとしますものね。(^∇^)
    いつも聴いて下さいましてありがとうございます!

  • TAISHO

    TAISHO 15-07-21 22:54

    Cメロからの展開は完璧にプログレですね。
    ほっちゃんはそっちの音楽にも造詣が深いのでしょうか?
    オドロキましたww

  • zizi

    zizi 15-07-21 21:23

    毎朝まどろみなの中でもがいてます(すみません)

    おお〜好きですこういう曲!三拍子、プログレチックで
    良いじゃないですか!チェンバロの音がとても雰囲気出してます!
    タイトルが決まってるという事はもう歌詞も出来てたりするのでしょうか?

    ここから蛇足ですが...もしも私だったらストリングスの音を
    全部パイプオルガンにしてるかもしれません(笑)

    バロックとの融合ですね、バロック風の曲調は欧州型ハードロックの
    様式美と親和性があり、70年代以降ハードロックのアーティストが
    楽曲に取り入りたりしてましたがその頃のアーティストの影響を受けた
    アーティスト達はその路線を極端に推し進めたりしてたようですが、
    最近ではそういう路線のヘヴィメタルとアイドルを融合させたこの方達が
    海外で評価を得てあったりしますね。私は....こういうのは...好きです(爆)

    https://www.youtube.com/watch?v=Z9a_bIMJKB0

    可愛い!しかもバックバンドめっちゃうまい!

    あ、あとワンハーフって言い方カッコいいですね、ちょっと機会が
    あったら私も使ってみよ...

  • タナヲ

    タナヲ 15-07-21 20:48

    ツイートを読ませていただきながらほっちゃんさんの楽曲の完成を待ち遠しく感じていました^^ヘッドフォンできいてます~ほっちゃんさんらしいあちこちから美しい音がたくさんでほれぼれしちゃいました~^^早目のテンポでたかまりました、聴き終えてからも心地よいドキドキ^^

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    kihachiさん コメントありがとうございます!
    最近、動画師さん&絵師さんを探して、ニコニコを観に行きました。まぁ〜、びっくりするくらい
    お上手で、曲も素晴らしく、歌詞が字幕で出て来るので全体がわからない中、最後の最後でとんでもないどんでん返しが来て、あまりに感動してうるうるしながら帰って来ました。
    ええ。すっかり何をしに行ったんだか忘れました。
    クレオソング、もったいないお言葉をありがとうございます(^o^)/

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    kayumaiさん あまり大きな声では言えないのですが、アウトロはアニメのオープニングを意識して\(//∇//)\作ってみました。
    心にしまっておこうと思ったのですが、
    kayumaiさんのコメントを拝見して、
    すっかり浮かれて♡ありがとうございます!
    ドラマチックな展開も、3拍子から切り替わる時に衝撃的な立ち去り方をしてみたいと思ったのが、かえって自分を苦しめる結果となりました。
    なんとか出来て良かったです^ ^
    聴いて下さいましてありがとうございます!

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    gontaさん そうなんです!
    変拍子をBメロで入れて、サビは長調だなと思いまして、それを実現しようと試みたものの、
    無…無理⁉︎
    そこで、Cメロに全部詰め込んだお得パックをと思いましたが、出来たのかどうか???
    所々メジャーコードも散りばめたのですが、
    あまりわかりませんorz
    また、ミックスにかなり手こずりまして、
    ひょっとしてgontaさんにはお分かりになったのかしら?と驚くと共に、ちょっとうれしく思いました。(^o^)/
    聴いて下さいましてありがとうございます♪

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    Shiningさん コメントありがとうございます。
    低音と中音域のシンクロですか?
    あまり考えずにガンガン入れていっているので、
    そっ、そうなんですか⁉︎と勉強になります!
    変拍子の曲をあまり聴いたことも触れたこともなくて、頭の中が空っぽでした。
    日頃から色んな音楽を聴いておかなくてはなぁ〜と感じました。\(//∇//)\

    聴いて下さいましてありがとうございます!

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    paZapさん コメントありがとうございます!
    2コーラス目をカットして、
    イントロ→A→B→サビ→C→サビ→アウトロに
    しましたので、新しい要素が目白押しになってしまいましたので、コメントを拝見し
    少しホッと致しました。m(_ _)m

    paZapさん お名前が上から読んでも下から読んでも読めるのですね!
    今、気がつきました。(≧∇≦)

  • hikohiko

    hikohiko 15-07-21 13:54

    聴かせていただきました。
    いつもながらハイクオリティですね。
    バロック調とポップスのミックスや拍子のこと、いろいろ挑戦し悩まれていますね。挑戦すること悩むことは美しきかなですよ。
    辛口でも何でもないのですが、思ったことを二っ三っ。
    せっかくバロックを取り入れているのなら、素人でも明らかにわかるバロック部分が最初でも間奏でもどこかに露呈した部分があれば良いかもと思いました。
    3拍子の所はあまりぼかすのではなく逆に「ここは3拍子だぜ」と強調する作りもまた良いかもと思いました。
    全体の平均的な音量にもう少し変化があれば良いかもと思いました。
    もちろんずん胴ではなく、今曲も変化はついていますが、もっと、
    ボン、キュッ、ボンが良いかもと思いました。
    あくまで、一個人の感想なので参考にしてください。
    クレオはアイドル系のコンテストが多いので僕も負けじとアイドル曲が作れるよう精進したいと思います。(^^)

  • 城園 梁

    城園 梁 15-07-21 13:23

    ……誰かさんのページでも書かせて頂きましたが、
    何となく、STARMARIEさんは、ヴァイオリン・ソロの有る曲が似合いそうだなあと思っています。
    ……得意なクリエイターさんいらっしゃいますよね!?
    最近なかなかいらっしゃいませんが……(寂)。

    バロックとは流石の選択だと思いました!!
    ほっちゃんさんらしい音色のメロディーですねえ♡
    素敵な変化がいくつも有り、楽しめます!!

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    Ryoutaさん リピートありがとうございます!
    とっても嬉しかったです。…>_<…
    最初こちらを作っている時に自分の中で、
    もう一回聴いてみたいと思うような曲に
    なれないかもしれないと思いました。
    それではもったいないので、
    そう思える所までは作り込もうと思ったんです。
    ところが、期限が近づき、うわぁぁぁ〜っと作りました。
    ♪作り込みは何処へ〜
    それならぁ〜 あちらへ行きましたぁ〜
    追いやったぁ〜とも 言えますかねぇ〜♪(白目)

    ご静聴ありがとうございましたm(_ _)m

  • Boku

    Boku 15-07-21 10:05

    おはようございます!
    昨晩に続き聴かせていただきました。
    バロックは大好きなんです。上品というか優雅な雰囲気ですね。
    ほっちゃんさんの曲を聴くと、なんかいろいろ、あんなの作ってみたいとか思わせてくれます。
    ありがとうございます!!

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    kyumaruさん コメントありがとうございます!
    どうするのか悩んだ変拍子ですが、
    このようになりました。^ ^
    その節はお話がうかがえて大変参考になりました!m(_ _)m
    サビの後ろの付け足しの所を3拍子に少しだけするという方法もあったなぁ〜などと、
    今頃思ってみたりしています。(*^_^*)
    聴いて下さいましてありがとうございます!

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    Guminさん コメントありがとうございます!
    リズム 気がつきませんでした(汗)
    伴奏とかにすっかり耳が行ってしまっていたんだわわわと思いました。アドバイスありがとうございます!フルにする機会があればお直しをしたいと思います。( ´ ▽ ` )ノ
    メロディー・構成にストリングスが入ったのが、
    嬉しかったです!

    Guminさんのツイート、密かに楽しみにしているんです。
    音楽のお話、勉強になります(^o^)/

  • えくぼのひみつ

    えくぼのひみつ 15-07-21 09:30

    こんにちは。
    とても躍動的な曲で物語のオープニング
    を感じました。こういう構成は、
    始めて聴きました。
    勉強になります。
    素敵な楽曲、ありがとうございました!

  • つよねこ

    つよねこ 15-07-20 23:31

    ☆ほっちゃんさんのメロディーの強さに、今度は、3拍子がフェードするように入ってくるという、新しい技が加わり、私はかなり好きです。「まどろみの中で もがきながら」というタイトルが、さらにイメージを深くしていると思います。映像作品にこの曲を使うとしたら、とても悲劇的な映像にこの曲が流れたら、短調の暗く重い曲より、感動的に感じるかもしれませんね。
    ともあれ、アートワークのバラも深読みすると、「時空の歪み」とか、バラが時空のスパイラルを暗示しているようにも感じます。楽曲はもちろんのこと、タイトル、アートワークともに、総合的にデザインされた作品だなーと感動しました。素敵ですね。(インターステラーという映画にも連動したイメージも感じました)≡^.^≡

  • nori

    nori 15-07-20 22:41

    さすがほっちゃん!!メロは覚えやすく拍子の変化も自然で違和感もないし多分歌が入るともっと良くなりますね~♪ 本当にいつも素晴らしいですよ

  • kihachisugano

    kihachisugano 15-07-20 22:25

    これだ! これこそ、クレオソング!

  • kayumai

    kayumai 15-07-20 21:42

    ドラマチックな展開にドキドキしました~(≧▽≦)
    もう早く歌入りで聴きたい!って感じです♡
    アニソンの主題歌にぴったりですね♪さすがはほっちゃんさんです!

  • cavygonta (The Beatfruits)

    ↑「バロック調とポップスをミックス」というのが”まさに”ですね^^
    私の曲の7拍子パートについて評価してくれましたが、ほっちゃんも拍子チェンジやってるじゃないですか~www
    (ニクイよ、この~ww)
    メロディに使ってる音色がわかりやすくていいですね^^
    (女性声であることを考慮すると私のほうは少し間違えたかも?ww)
    ただ、普段の作品と比較するとなんとなく急造したのかな?っていう雰囲気が全体的に感じられるのですが、逆に言うとそれでこのクオリティに出来るんだからさすがとしか言いようがないです!

  • Shining Zephyrus

    Shining Zephyrus 15-07-20 21:20

    バロックの持つ「律された」かっこよさ、ストリングスの超速感、
    躍動あるメロディーとコード使いにおもわずうなってしまいます。
    低音と中音域のシンクロが3拍子のマッチングと相まって
    とてもよかったです!!

  • paZap

    paZap 15-07-20 19:18

    おお、コレ好きです。次々に展開していく曲調をよくまとめられていると
    思います。ほっちゃんさんは本当こういうのに長けてますよね。
    エンディングも素敵ですよ。(っていうか私の好みですがw)
    また採用されるとイイですね。

  • Ryouta.H

    Ryouta.H 15-07-20 16:43

    何回かリピートしているのですが、
    凄い!の一言しかコメントが思いつきません!!

    ありきたりな言葉だけですいません。

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    ゆかりさん コメントありがとうございます。
    バロックポップス、ゴロが良いですね~。
    最近読んだ文で、一つのジャンルだけでなく、
    何かと何かをミックスしてみるといいみたいなのを
    読みましたので、それを試みてみました。
    クラシックの楽器とポピュラーの楽器が、
    どちらも暇になっていないように散りばめて共存させるのを
    どうしたもんかと考えていましたが、
    結局の所、放り込めるだけ放り込んでよしに致しました^^
    聴いてくださいましてありがとうございます!

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    らいぜんさん コメントありがとうございます。
    変拍子はやったことがたぶんないので、非常に苦労致しました。
    あまり覚えてはいませんが、3日くらいは悩んでいたように思います。
    自分にしては変化に富んだ曲調になりましたので、
    どうつないで行くのか!?と頭を抱えた分だけ、
    成長していればいいなと思います。
    バスドラ聴いてくださってうれしいです。
    一応、切ったり貼ったりですが、ドラムも結構時間をそれなりに
    かけておりますのでお言葉とっても嬉しかったです!

  • 岡野ゆかり

    岡野ゆかり 15-07-20 10:24

    バロックポップスと言いたくなるスマートでかっこいい作品。さすがはほっちゃんですーー!!新しい流れになりそうですね。(⌒▽⌒)

  • らいぜん

    らいぜん 15-07-20 10:01

    3拍子への流れ、すごく自然に聴こえますよ!
    イントロからリズムオンになるところ、バスドラの二拍三連がバシッと決まっていて気持ちいいです(*^_^*)

This site requires
Adobe Flash Player 11.4 or higher.

Failed to load audio file.